カテゴリ:
すっかり久し振りの投稿になってしまいました。
今日はとても大切なお知らせをいたします。


2019年11月5日(火)より、水端を【完全予約制】とさせていただきます。
これまで金・土曜日を通常営業とし毎週オープンしておりましたが今後はなくなります。



念願の自店オープンから1年と半年。様々なことがありました。
仕入れも広報も自分のセンスひとつ。プレッシャーはありながらも水端を好いてお越しくださるお客様方との時間は素晴らしく楽しくて、何より品がよく良識あるお客様に恵まれ接客はいつでも幸せでした。
イベント出店や講演にもしばしばお招きいただき、たくさんのご縁とチャンスをいただきました。
水端も水端に来てくださるお客様のことも本当に愛しています。



しかし、続けるうちに疑問が苦しみとともに起こってきました。
水端を立ち上げたのは「きものを若者のワードローブに浸透させる」という目標のため。
このままの経営を続けてもその目標には届かない。
私がつくりたい未来にはこのスピードでは間に合わない。
それは完全に私の知識やスキルのなさが理由です。
非常に悩み苦しみましたが、理想を叶えるために事業縮小を決断しました。
当分の間、水端はご予約のみの対応とさせていただきます。シェアクローゼットは休止します。
私自身はどうするのかというと、店から社会を変える可能性を探りまた具体的な経営のスキルを身に着けるため、信念と哲学をもって運営している他のお店で修行を積むつもりです。

もしかしたら着物とは全く関係のない場所で、洋服姿の私と出会うことがあるかも知れません。
着物ではない他の商品のPRをしたり、別の業界のことに真剣に頭を悩ませているかも知れません。
けれど私は決して着物から離れないし、理想の未来を諦めません。
挑戦することは勇気が要ります。でもきっとこの挑戦の先に進むべき道が拓けると信じています。




これまでご愛顧くださった皆さまには急なお知らせとなり申し訳ありません。
通常営業は11/4(月祝)が最終日となります。
11/5以降にご来店をご希望の場合は事前にメール・電話・SNS等でご連絡ください。できる限り早めのご予約をお願いいたします。
既にご予約くださっている方につきましては変更なくご対応させていただきます。



残りの通常営業
・10/25(金)
・10/26(土)
・11/1(金)
・11/2(土)
・11/4(月祝)


11/5以降に水端でできることは以下の通りです。
・販売
・スタイリング
・着付け(出張を含む)
・着付けレッスン




いずれまた通常営業を再開できるよう、またその時には一層魅力的にパワーアップした水端をお見せできるよう、未来だけ見据えて励んでまいります。
何卒応援のほどよろしくお願いいたします。