カテゴリ:
学問の神様で知られる北野天満宮のほど近くにある、「魔法にかかったロバ」というお店をご存知でしょうか?

魔法にかかったロバ、通称「まほロバ」は誰でも店長になれる日替わり店長のお店です。
毎日、昼・夜と様々な店長さんがユニークな店を出店されています。
例えば林業に携わっている人が店長を務める「林業BAR」は、 ウッディな内装やヒノキの角材を入れたカクテルで木の魅力を存分に感じられる人気店。
その他にも栄養士さんによる栄養バランス抜群のランチやマジシャンがバーテンを務めるユーモアたっぷりのバー、地元愛あふれる店長たちによる郷土料理の店、
はたまた梅酒づくりや編み物といったワークショップからライブショーまで、
とにかく何でもアリなお店なのです! 
 ※まほロバについてはこちら 

前振りが長くなりましたが、あたくしも月に1度、こちらで「着物BAR」という店を出させていただいています。
お酒を飲んだりご飯を食べたりしながら着物に関する相談ができたり着物を買ったりできる店です。
あたくしがマンツーマンでお客様に似合う着物をお見立て、お気に召すものがあればその場でお買い求めいただけます。
2015年10月にスタートして以来、お陰様で今月でちょうど1年半になります。

この着物BAR、何と言っても着物が安い!!
着物・帯全品2000円で販売しています。破格です。
小物は全品500円なので全身コーディネートしても5000円。 
ユ●クロでセーター1枚買うのと変わりません。笑
もちろん男物も同価格でございます。

着物BAR
限られたスペースと商品数ですが、かわいい着物しかありません!!

そして販売だけでなくよろす相談も受け付けています。
例えば
「着物を買ってみたいけど何が必要なのか分からない」という方には必要なものリストを見ながら予算や購入できる場所をお答えしたり、
「手持ちの着物のサイズがバラバラでどれがちょうどいいのか分からない、自分のベストなサイズを知りたい!」という方にはその場で採寸してマイサイズ表をお作りしたり、
「習った通りに着ているのになんだかうまくいかない。綺麗に仕上げるコツは?」という着付け練習中の方にはコツや裏技をレクチャーしたり。 

まほロバカウンター
時々はカウンターの中に入ってドリンクをお出ししながらお話しすることも。(カウンター大好き)

着物に関する知識が得られるだけではありません。
着物BARは着物ビギナーさんが着物友達を見つけるのに最適な場所でもあります。
着物BARにいらっしゃるのは多くが20~30代の着物ビギナーさん。これから着物を始めたい、という着物好き予備軍の方々もたくさんいらっしゃいます。
みんな同じ年代、同じレベルなので安心ですし、ビギナーさんが陥りやすい「ぼっち着物」を回避できます。
実際に、着物BARで出会って一緒に他の着物イベントに出かけた、という方もいらっしゃいます。これは嬉しかったですね~ 
ですから、初めてでもお一人でも安心してお越しください。

4月の出店は29日(土)。18時~23時半(L.O.)までいつでもお越しいただけます。
ちなみに今月はご縁で大量入荷が2回もあったので、商品がかなり充実しています♪ 
もちろんご飯利用・バー利用も大歓迎です。
どなた様もお気軽にどうぞ!
FBイベントページもチェックしてみてくださいね。 

IMG_1403
料理はまほロバ代表が腕によりをかけてご用意いたします!写真は3月のメニュー。

●〇お品書き〇●
おみたて、おけいこ(よろず相談)、ヘアセット…各ワンドリンク+500円
着物…全品2000円(お得なコーディネート割引ございます!)
小物…全品500円 ※着物、小物をお求めの場合はお見立てをご利用ください
お酒、お料理各種ございます♪